大ちゃんのブログ

日々のアクティビティの備忘録。

2021年中禅寺湖解禁

4/1(木)

解禁日とゆう事で、釣り仲間3人でトラウトアングラーの聖地、中禅寺湖へ1泊2日で行って参りました。早朝5時開幕の為、現地へ深夜2時入りし越後屋さんで遊漁券を購入。

映え写真1

映え写真2

開幕から40分2.2.5の2セット目のフォール中にゴンっと強いアタリがあり、縦釣りで培った鬼合わせを入れると、、、

乗りました!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ぉぉぉ重い。。。。

根がかりか?と思うほど、、(゚o゚;;

すぐに生態反応が感じられたので、やりとりに集中し寄せてはドラグ出されてを3度繰り返し、見事に50cmオーバーの夢にまで見たレイクトラウトに出逢えました。

体高はありませんでしたが、ヒレピンの綺麗な魚で、嬉しい初レイクトラウトとなりました(o^^o)

その後はアタリもなく10:30で午前の部を終了し、コタンさんでポークソテーを食べましたとさ。

午後はアタリもなく、強風になった為、ホテルへチェクイン。

翌朝は、03:30にフランス大使館前へ入り、前日と同じような時間帯に2.2.5からの3セット目にゴンと強いアタリがあり鬼合わせ、、、、

合わせ切れ ʅ(◞‿◟)ʃ

やってられねーぜっっっ。。せめて魚体が見たかったなぁー。

気温3℃の中ノットを組む気になれず私は納竿とし仲間達の動画を撮影して初聖地訪問が終了となりました。

次回に必ずリベンジ!!